緊急メンテナンス2006年05月02日 22:14

 昨日夕方、アサブロにアクセスしたが、全く接続できなかった。特に投稿も考えていなかったので、特段気にも留めなかったのだが、緊急メンテナンスを行っていたとのことである。
 このことに関して、立腹のブログを散見する。でも、何故緊急メンテナンスを行わねばならなかったのか?前回も含め以前に投稿したときは、直ちにスパムトラックバックが付いてきたが、先ほどすぐに削除したがテスト投稿をした結果では、何も起こらなかった。
 もしやして、これの処理のため、緊急メンテナンスと称していたのではないだろうか?でも、それならば後ほどその理由を公表してくれれば腹立ちも少なくなると言う意見もあろう。確かにその通りと考えるが、もしスパムトラックバック退治であったのならば、また、別の手を編み出すかもしれないので、確実に退治できたことを確認するまでは公表できないのではないだろうか?公表したは、また変なのが現れたのでは、何をしているのか!というユーザーの文句が多くなるからである。
 お腹立ちの皆さん!ブログに数時間アクセスできなかっただけで、そんなにカリカリすることも無いでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック