Internet Explorer 7 Beta2006年02月03日 20:59

Asablo management page

 Internet Explorer ver.7 Beta が、われわれにも公開されたので、早速インストールを実施しました。

 新しい機能としては、

  1. Tabbed Browsing が出来る
  2. Tool bar に Web search 用の機能が追加されていて、MSN 以外のサイトを使っても検索できる
  3. RSS Feed 機能が追加された
  4. Security が強化され Phishing Web Site を見つけると、address bar が赤色に変わり警告してくれる
などです。

 以前はバグが多いため、少々は適当に書いておいても、うまくブラウズしてくれていた CSS の解釈が厳しくなり、一寸したミスでも見逃してはくれなくなったようです。例えば、px, em, % などなどの単位を付け忘れると無視されたりします。
 そのお陰で、当アサブロの管理画面のサイドバーも、ご覧の写真のような状態です。この不具合は(不具合ではないかもしれないが「不細工」である)早速直してもらわねばなりませんね。

 いまこの原稿を「プレビュー」したところ、そんなコマンドは書いていないのにすべて「センターリング」されています。IE 7 BETA のバグか、アサブロ側のバグかは判りませんが困ったものです。
 とりあえずは、このまま「公開」して、結果に不具合があれば、何らかの修正を考えましょう。修正する必要のあったときは、その旨付記します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック